本当の留学生活

1%の楽しい思い出ではなく、99%の本当の留学生活を目の当たりにしてください

英語は失敗してなんほ!失敗するだけ正しい英語が身につく。

こんばんは 英語は失敗すると伸びます。 もう一度いいます。 英語は失敗すればするだけ伸びます。 失敗の仕方って知ってますか? 簡単です。 実行しましょう。 英語を使いましょう。 語学学校に行ってる人なら 先生にぶつけまくるんです。 自分が知った単語…

リスニングを伸ばしたければ発音を勉強しよう。発音ができなくても、知っておけばリスニングが伸びる。

こんばんは 僕が前に違うブログで書いた記事をシェアさせていただきます。 英語の発音についての重要性を僕なりに書いたものです。 ↓↓ ktchris.hatenablog.com (下の文章は上の記事の文章とおなじです) こんばんは これは、寮の部屋から見える景色なんですが…

海外で使える便利ワード ファストフード編

こんにちは 今日は留学中に使えるワードを書いていきますね。 レストランで使える言葉です。 だいたいメニュー見て、指させば、それってわかってくれるんですけど、 話すほうが簡単なので紹介します。 フィリピンのファーストフード店を想定してみますね。 …

語学学校の授業は準備が命。自習時間が命。 

こんにちは 前回、語学学校の使い方の話をしました。 その続きを書きます。 語学学校の授業は新しい単語をいかに使うかということを言いました。 じゃあ、どこで新しい単語、フレーズを仕入れるのか。 それは自習時間です。 8時間の授業が終わったそのあとに…

語学学校留学 語学学校の授業は新しい単語を使う場 知る場所ではない

こんにちは 今日は語学学校の使い方について書きます。 語学学校は本当に使い方次第です。 それで成長の仕方がおおいに変わってくると思います。 そしてそれはかなり難しいです。 それでも行きたい人は読んでください。 まず、前提として 語学学校の授業は英…

留学には行け。その2つの理由

こんにちは まず、みなさんに言いたいのは留学は行くべきです。 理由は1つは語学力が伸びること、もう1つはいろいろな発見ができます。 語学力は言うまでもありませんよね。 もし、英語圏にいけば、英語が伸びるし、 ドイツ語圏にいけばドイツ語が伸びます。…

このブログの目的について

こんにちは このブログの目的は本当の留学生活について書いていこうと思います。 現在は僕は、フィリピンのデラサール大学というところに留学しています。 留学は9月からでしたが、留学に行きたいと考えていたのは 大学の1年生からです。 その時から、インタ…